Home > Alliance of Valiant Arms Archive

Alliance of Valiant Arms Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

AnotherDay Oβテスト終了

β終わる前に伍長になりました。


一般鯖レベル高すぎワロタ状態なんですけども。。。
棒3~4本のころレベルたけぇなぁ一般は…伍長の防具つけたらって思ったけど、防具強化しても同じでした。SSとってないからわからないけどたぶんこれからKD56まで下がってますね確実に。

あとCTF人気なさすぎだと思うんですよ。もっとやってこ。

Another DayをWindow化して起動する

アナザーデイを窓化する方法。他のブログでも既出でしょうが書いておきます。

AnotherDayインストールフォルダにあるresourcesフォルダを開く
(デフォルト→C:\Program Files\AnotherDay\resources)

フォルダ内にあるsettings.cfgをWordPadやメモ帳などで開く。

開き方を一応。。。

プログラム一覧から選択するこの画面からWordPadを選びます。

開いたら次のテキストをWordPadで追加します。

"+windowed" "1"

こんな感じで最後の行に追加するだけです。


追加したら上書き保存して閉じ、settings.cfgのプロパティを開きます。
開いたら下の方にある読み取り専用にチェックを付けてOKで閉じます。

AD 2日目

今日は少々の睡眠時間を削ってまでやってました。
てかADやってて甲子園の存在を忘れてました←

興南の逆転劇を見たかった~

そのせいで階級が順調に上がっております

だからそれ約6時間やってー

そうそう!
全記事の動画でわざわざエナジーをEキーで取ってましたが実際はその上を通るだけで補給できるって今日やりはじめたときにやっと気づきました(´・ω・`) あほかいな~

Another Day Openβtest



Another DayのOβTやってきました。
Cβの頃とは根本的には変わってないですね。

エリートフォースのyukishiroさんがUstで配信してたので、同じ部屋で何戦かしました。
Aimが無いので立ち回りでなんとかしてるって聞きましたがどう考えてもAimもいい。

フレンド登録してもらえたのでデータ見たけどもKD68%でした。ぱねぇ!

そして、動画撮ればよかったと後悔。^o^


結局、野良で撮ってきました。



Cβで気に入ったのでサプライヤー安定、この兵種がたのしいです。
深刻なエナジー不足に見舞われてエナジー補給中に何度も殺されました。
ブースターで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンやってるだけで楽しいのに
深刻すぎるエナジー不足がそれを許してくれません><
てかSpouterとかいう武器の扱いが下手すぎてエナジーもったいないことこの上なし!

きょうの成績><

プレイ時間が約1時間ってうそやーん

Another Day CBT

未来のFPS「Another Day」のCBTやってきました。


ニックネーム:3peace でやってます


やってみた感想:
比較的最近はじまった無料FPSの中では一番おもしろいです。
Coopをもうちょっと力を入れてくれると楽しさ倍増だと思います。
突撃/先頭特攻型のアサルト、機動力重視でや味方へのサポートも可能なサプライヤー、身を潜めてあるいはクロークによって透明になって移動して狙撃するスナイパーの3つの兵種があります。
最初アサルトでやってスナイパーを少しカジって、アサルトの武器が切れたときにサプライヤーをやりました。
個人的にはサプライヤーが一番楽しいです、通常の移動からとても素早い。

最初は移動速度が遅くてスポーツ系にしてはもっさりしてましたが、アップデートにより改善された点がいくつかありました。
それを踏まえて…。

良いと思った点
Fearで扱われているLithtech Jupiter EXエンジンによるきれいなグラフィック
ジャンプスキル/移動速度UPによってアクション性が高くなった
武器購入前に映像で武器イメージを確認できる
死亡した際に与えた/受けたダメージの情報が表示される
ルームのホストによってAction性の高い設定ができるようになった
 -移動速度が遅い/スタミナの減りが早いNormalモード
 -移動速度が早い/スタミナの回復が早いActionモード

アサルトのインパクトブースターやダッジジャンプ(横/後方ステップ)は方向キー2回押しだが、誤作動に備えて判定の調整が押した時間間隔で設定できる点
(マウスのプロパティでダブルクリックの速度を設定できますがそれと同じ感覚だと思います)
スナイパーが強すぎず、兵種の使い分けによって長所/短所を生かすことが可能である
スポーツ系にしては操作が複雑というわけでもなく、未来のFPSの通り新鮮な作りで爽快感がある


改善して欲しい点
ラジオチャットに手間がかかる、味方に応答するのにキーを3箇所も押してる時間がない
エナジーだけでなくHPも数字で表示して欲しい、スコア表示を大きくして欲しい
ゲームスタート時のネットワーク接続が切れる/みつからない障害
Coopモードでヴァイパーが地面に埋まっているバグ
ただ走って向かってくるヴァイパーだけが相手ではCoopならではの連携があまり生まれない
階級制限によって性能が高い武器/防具が多い点、メイン武器、投擲武器、アドオン、防具のすべてに置いて階級が高いほど有利な状況になる




最初はチュートリアル的なものがあって訓練の時に動画撮ったんだけども、"ヴァイパー"を相手にすんげぇテンパッっっっった。


TDM、撮ってきました。サプライヤーで。


サプライヤーが持てる青光の武器はSpouterといって、敵に当てるとダメージを与え、味方へ当てるとHPとエナジーを回復するすんばらしい武器です。
動画では味方のHP(赤)とエナジー(黄色)がずっと表示されてますが、これはサプライヤーが装備できるヘッドギアの特殊能力です。味方のHPをスキャンして瀕死の味方にはSpouterを浴びせるって感じです。
anotherday 2010-06-20 00-56-25-500


総合的にみて、いづれ人気が出るFPSではないかと思ってます。今後に期待!

© JC Global. All Rights Reserved.

Home > Alliance of Valiant Arms Archive

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。