Home > みてい > Vプリカ - 便利なネット専用のクレジットサービス使い方

Vプリカ - 便利なネット専用のクレジットサービス使い方



V-PreC@(Vプリカ):http://vpc.lifecard.co.jp/

kirosuさんのブログで紹介されていたので使ってみました

要は、チャージできるネット用のクレジットカード(Visa)
買った分だけ使えて使いすぎることはなく、コンビニでチャージできます。

Steamで何か購入したい、海外ゲームを購入したい、海外サービスに課金したい、
JCBカードしかもってないからJCB未対応サービスで決済できない、こんなときに便利です。

購入は3000円からできます。
2012年1月9日まで無料らしいですが、チャージには手数料が掛かります。

ネット用のクレジットカードってどんなもんよ

って思ったので作ってみました。
v-preca02.jpg
念のため番号は多めに隠しております。

ログインしたらこんな感じでカード番号とセキュリティコードが表示されます。
ネット決済のときにクレジットカード→Visaを選択してカード番号を入力します。
決済金額以上の残高があれば、決済手続きが完了します。が、このサイトには、

Vプリカを海外サイトなどで利用し、外貨建てでお支払いになった場合、取引額の2.94%の海外取引事務手数料を利用額に合算してVプリカの残高より減算いたします。

と書いてあります。
例えば、15ドル(ここでは日本円は1200円とする)の商品を買う場合は1200円、それプラス1200円の2.94%分が上乗せされます。
つまり、15ドルを1200円とするとその商品を買う場合は合計1235円かかります。この点、注意が必要です。

欲しいものは買ったけど余った分どうすんだよ!

そんなあなたにWebMoneyウォレット(500円以上余った場合のみ)
もうウォレットをお持ちの方は多いと思うのでウォレットの説明は省きます(面倒なだけ)。
Vプリカで余った分はWebMoneyとしてクレジットカードのチャージをすればいいんです(500円単位で可)。
クレジットカードでチャージしているので、ウォレット+ならG(ゴールド)も貯まります。

※クレジットカードによるチャージには携帯電話のメールアドレスが必要です。
※Visa認証サービスにはVプリカ発行のIDと自分で設定したパスワードが必要です。

利用例
Steamで14.99ドルのゲームを買いたい→Vプリカを3000円分購入
1300円かかった、残りは1700円→WebMoneyウォレットに1500円チャージ→残高200円

なぜ余りをWebMoneyウォレットへチャージするのか

それはサイトに

最終利用日から未利用のまま3ヶ月間を経過した場合、翌月25日に休眠カード維持費として月額125円(消費税込)をVプリカの残高よりいただきます。

と書いてあるからです。
3ヶ月以内に残りを使うのであればチャージは不要ですが、そうでない場合は損しかしないからです。
4ヶ月目以降は月額125円が残高から引かれていきます。その前にWebMoneyにしてしまえばOKという訳です。

Vプリカの残高は次購入時に加算可能

余った200円も勿体無いという場合は、次購入時に残高を加算できます。
3000円購入した場合は、上の例の場合残高は最初から3200円になります。

Minecraft購入代行にWebMoney4000を請求するサイトとかあるらしいですが、馬鹿らしいので絶対に利用しないようにしましょう。
関連記事

Comments: 3

URL 2012-05-20 Sun 21:44:29

Minecraft購入代行にWebMoney4000を請求するサイトとかあるらしいですが、馬鹿らしいので絶対に利用しないようにしましょう。
↑この書き込みって営業妨害になるんじゃ?

3peace URL 2012-05-21 Mon 22:40:05

人様のゲームを悪質に利用した営利目的のサイトを"営業"と言うんですか?営業って簡単なお仕事ですね

URL 2013-04-24 Wed 22:37:13

代行自体割れに近い違法行為らしいですからね。
売った人も買った人も両方罰を受けることになる

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://peacedayz.blog58.fc2.com/tb.php/341-804b32ea
Listed below are links to weblogs that reference
Vプリカ - 便利なネット専用のクレジットサービス使い方 from It be peaceful days...

Home > みてい > Vプリカ - 便利なネット専用のクレジットサービス使い方

Return to page top