Home > スポンサー広告 > 人気を維持しながらも廃れていくゲーム 此処にあり

スポンサーサイト


Comments: -

某魚名 URL 2011-04-20 Wed 17:01:58

突然の訪問誠に恐縮に存じます。
何より貴ブログ本記事に感銘・共感を受けたため、失礼とは存じつつコメントいたします。
私もSAの現状に対しては聊か憤りを感じております。
安易にチートを使用したり、功績、指令などを簡単に手に入れたりと、昨今のユーザーモラルの低下は目に余るものがありますね。私の場合、誓って不正と思われる行為はやっておりませんし、例えフレンドからの誘いがあったとしても丁重にお断りしております。何より実力以上の成績が表示されることに対し異常なまでに抵抗を感じるからです。
私は非常に下手な部類です。しかし、どんなにゲームとはいえ、フェアな環境でやることが肝要と考えています。貴殿のような考えを持った方がまだ存在していたことに対し非常に嬉しく感じました。何卒信念をそのままに、今後も素晴らしいユーザーでありますことを、心より祈念申し上げます。失礼いたします。

3peace URL 2011-04-22 Fri 10:51:14

そのようなコメントを頂き、大変光栄に思います。
運営が対策することが前提ですが、やはりユーザーの質の方がもっと気になります。。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://peacedayz.blog58.fc2.com/tb.php/299-eb47887b
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from It be peaceful days...

Home > スポンサー広告 > 人気を維持しながらも廃れていくゲーム 此処にあり

Home > Sudden Attack > 人気を維持しながらも廃れていくゲーム 此処にあり

人気を維持しながらも廃れていくゲーム 此処にあり

サドンアタックと他FPSには同じFPSでも決定的な違いがあるとすればこれか。検索サイトの検索候補。

FPSを普通にプレイしている人ならわかると思いますが、あるゲームタイトルを検索するときに、
公式サイト以外に検索することがあるとすれば普通はWiki(攻略サイト)や有名プレイヤーのブログ等ですよね。
しかしそうではないゲームがありました。

そうそう、これが普通ですよね。
8895deb2aa23e7a7cbb4cb743407c271.png

他のFPSでもやはり同じような結果でした。
8f97266cc83ddc2148a449dda795b1d0.png

しかし。

何かおかしい、どう見てもおかしい。
e8adcc859784008c677a52bce6fde2bf.png

サドンアタックというゲームには、攻略情報みて上手くなりたいと思う人よりも、
そんなチマチマ練習せずにとりあえずチートで遊びたいという人の方が多いことがよくわかる。
Yahoo!の方には最近話題の功績バグを検索するユーザー多数。
運営移管によって運営の質が下がるだけなら、運営だけを責めれば良いが、
それに連動するようにユーザーの質も下がっているのが現状でありましょう。

さて、ここで問題です。
あなたは、今までチートが運営によって規制されていると理解した上で普通にプレイしていました。
しかし運営が移管された後、「今は運営が規制しないから簡単にチートできる」と知りました。
その情報を入手したあなたは、そこでチートに手を出しますか?

できるなら、チートに手を出したいです。というのが今のサドンアタックの一部ユーザーの答えです、残念ながら。
だから検索候補の上の方にチートというキーワードが出るんです。

功績バグやアビューズ行為の件も同じです。
功績システム実装により「不正に経験値を稼いで、簡単に階級を昇級させることができる」と知りました。
その情報を入手したあなたは、不正バグ利用と分かっていて階級を一気に昇級させようと思いますか?
アビューズ行為が黙認されていると知ったあなたは、アビューズ行為をしようと思いますか?

そういう私も、功績バグなんて本当にできるのかと疑いを持っていたため、バグを検証してみたことがあります。
しかしながらバグができる時間帯が決まっているらしく、そんなことは知らなかったので結局は失敗に終わりましたが。

大会にて実績を残した名の通ったプレイヤーですら、このバグを利用する現状。
12日の夜は多数のユーザーが大量のバグを同時発生させた為にサーバがダウンするという異常事態。
→サーバー障害の臨時メンテナンスが行われる。
普通にプレイしているユーザーにまで迷惑がかかっていることを自覚してほしいですね。

バグ利用者に関しては運営の対応により、規定回数以上の功績バグを利用したユーザーアカウントは永久停止されたようです。
しかし、チートとアビューズ行為に対する対応は行われていません。
プレイヤーは国内1,2を争うくらいの人気のあるゲームであるのに、本当に残念です。

FPSとしての人気を維持しながらも廃れていくゲームが此処にありました。
関連記事

Comments: 2

某魚名 URL 2011-04-20 Wed 17:01:58

突然の訪問誠に恐縮に存じます。
何より貴ブログ本記事に感銘・共感を受けたため、失礼とは存じつつコメントいたします。
私もSAの現状に対しては聊か憤りを感じております。
安易にチートを使用したり、功績、指令などを簡単に手に入れたりと、昨今のユーザーモラルの低下は目に余るものがありますね。私の場合、誓って不正と思われる行為はやっておりませんし、例えフレンドからの誘いがあったとしても丁重にお断りしております。何より実力以上の成績が表示されることに対し異常なまでに抵抗を感じるからです。
私は非常に下手な部類です。しかし、どんなにゲームとはいえ、フェアな環境でやることが肝要と考えています。貴殿のような考えを持った方がまだ存在していたことに対し非常に嬉しく感じました。何卒信念をそのままに、今後も素晴らしいユーザーでありますことを、心より祈念申し上げます。失礼いたします。

3peace URL 2011-04-22 Fri 10:51:14

そのようなコメントを頂き、大変光栄に思います。
運営が対策することが前提ですが、やはりユーザーの質の方がもっと気になります。。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://peacedayz.blog58.fc2.com/tb.php/299-eb47887b
Listed below are links to weblogs that reference
人気を維持しながらも廃れていくゲーム 此処にあり from It be peaceful days...

Home > Sudden Attack > 人気を維持しながらも廃れていくゲーム 此処にあり

Return to page top

