Home > スポンサー広告 > TeamSpeak 3 Client beta23 / Server beta26 リリースに関して重要なお知らせ



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://peacedayz.blog58.fc2.com/tb.php/242-7b7e759b
Listed below are links to weblogs that reference
from It be peaceful days...

Home > スポンサー広告 > TeamSpeak 3 Client beta23 / Server beta26 リリースに関して重要なお知らせ

Home > TeamSpeak 3 > TeamSpeak 3 Client beta23 / Server beta26 リリースに関して重要なお知らせ

TeamSpeak 3 Client beta23 / Server beta26 リリースに関して重要なお知らせ

数日前からリリース予告はあったもののさすがTSといったところか、かなりジラされてのリリースとなりました。

早速、今朝サーバをアップデートしたところ事故ってしまったことに気づきました。
サーバ管理者権限を持ちながらなぜか何1つ設定を弄れない病にかかりました。
とりあえず原因は不明。

病状の詳細
サーバ管理者の人なら分かると思いますが、各permissionが1つも変更できません。
サーバクエリが何1つ通りません。"permreset"すら通りません。
telnet経由でクエリを操作しようとしても通りません。
つまり、∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ 状態でした。どうしてこうなった…。

というわけで今回、数ヶ月に渡って管理してきたサーバを捨てて、新しく"1"からサーバを立て直すことになりました。
初回起動後、token→サーバ管理者になってサーバpassからサーバクエリを通してという、サーバを立てた人なら誰もが通る道を一通り復習しました。
各permissionの設定(Guestユーザのチャンネル作成権限付与、ファイルブラウザなど)もしました。

そして、
今ある全てのPermanentチャンネルを作成しなおしました。
現在利用中の(だと思われる)総計70チャンネルを全て復元させました。

あとは細かいクエリを設定してて気付いたら今日1日終わってました。

夕方5時頃に稼働中の従来のサーバを落とさせてもらって、新たな設定を施したサーバを起動して今に至ります。
本日の夕方、ご利用中の皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

全ての設定がリセットされたので、もちろん各PermanentチャンネルのChannelAdmin権限もリセットされています。
これからピーク時に巡回して1つ1つ付与していく予定なのでお待ちください。

尚、パスワードは登録時の情報を元に設定をしております。ChannelAdminが変更したなどの理由でパスワードが不明になった場合は登録時のメールアドレスを添えてお問い合わせ下さい。

以上サーバに関してお知らせでした。



あとお知らせすべきことは、今回のアップデートでServerListが実装されました。
世界中に点在するTeamSpeak3サーバのリストを見ることができるようになりました。

クライアントで[接続]→[Web Server List]とし、フィルターでJapanを選ぶと日本のBeta26にアップデート済みのサーバ一覧が表示されます。

サーバ管理者は特に必読

このサーバリストは誰でも簡単に閲覧でき、そのリストにあるサーバは、プライベートサーバであっても誰もが接続できてしまう難点があります。

一定の人しか入らないプライベートサーバを管理している方は必ずパスワードを設定したほうが良いです。
全く知らない人の接続、海外IPからの接続が十分に考えられます。

今からパスワードの設定はちょっと…という方は以下のサーバクエリを踏むとサーバリストに表示されなくなります。

login client_login_name=serveradmin client_login_password=******
use sid=1
serveredit virtualserver_weblist_enabled=0

*******には初回起動時のパスワードを入力


とまぁざっとこんな感じです、今日1日長かった…。
関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://peacedayz.blog58.fc2.com/tb.php/242-7b7e759b
Listed below are links to weblogs that reference
TeamSpeak 3 Client beta23 / Server beta26 リリースに関して重要なお知らせ from It be peaceful days...

Home > TeamSpeak 3 > TeamSpeak 3 Client beta23 / Server beta26 リリースに関して重要なお知らせ

Return to page top

