Home > スポンサー広告 > Another Day CBT



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://peacedayz.blog58.fc2.com/tb.php/230-2ded9cbb
Listed below are links to weblogs that reference
from It be peaceful days...

Home > スポンサー広告 > Another Day CBT

Home > Alliance of Valiant Arms > Another Day CBT

Another Day CBT

未来のFPS「Another Day」のCBTやってきました。


ニックネーム:3peace でやってます


やってみた感想:
比較的最近はじまった無料FPSの中では一番おもしろいです。
Coopをもうちょっと力を入れてくれると楽しさ倍増だと思います。
突撃/先頭特攻型のアサルト、機動力重視でや味方へのサポートも可能なサプライヤー、身を潜めてあるいはクロークによって透明になって移動して狙撃するスナイパーの3つの兵種があります。
最初アサルトでやってスナイパーを少しカジって、アサルトの武器が切れたときにサプライヤーをやりました。
個人的にはサプライヤーが一番楽しいです、通常の移動からとても素早い。

最初は移動速度が遅くてスポーツ系にしてはもっさりしてましたが、アップデートにより改善された点がいくつかありました。
それを踏まえて…。

良いと思った点
Fearで扱われているLithtech Jupiter EXエンジンによるきれいなグラフィック
ジャンプスキル/移動速度UPによってアクション性が高くなった
武器購入前に映像で武器イメージを確認できる
死亡した際に与えた/受けたダメージの情報が表示される
ルームのホストによってAction性の高い設定ができるようになった
 -移動速度が遅い/スタミナの減りが早いNormalモード
 -移動速度が早い/スタミナの回復が早いActionモード

アサルトのインパクトブースターやダッジジャンプ(横/後方ステップ)は方向キー2回押しだが、誤作動に備えて判定の調整が押した時間間隔で設定できる点
(マウスのプロパティでダブルクリックの速度を設定できますがそれと同じ感覚だと思います)
スナイパーが強すぎず、兵種の使い分けによって長所/短所を生かすことが可能である
スポーツ系にしては操作が複雑というわけでもなく、未来のFPSの通り新鮮な作りで爽快感がある


改善して欲しい点
ラジオチャットに手間がかかる、味方に応答するのにキーを3箇所も押してる時間がない
エナジーだけでなくHPも数字で表示して欲しい、スコア表示を大きくして欲しい
ゲームスタート時のネットワーク接続が切れる/みつからない障害
Coopモードでヴァイパーが地面に埋まっているバグ
ただ走って向かってくるヴァイパーだけが相手ではCoopならではの連携があまり生まれない
階級制限によって性能が高い武器/防具が多い点、メイン武器、投擲武器、アドオン、防具のすべてに置いて階級が高いほど有利な状況になる




最初はチュートリアル的なものがあって訓練の時に動画撮ったんだけども、"ヴァイパー"を相手にすんげぇテンパッっっっった。


TDM、撮ってきました。サプライヤーで。


サプライヤーが持てる青光の武器はSpouterといって、敵に当てるとダメージを与え、味方へ当てるとHPとエナジーを回復するすんばらしい武器です。
動画では味方のHP(赤)とエナジー(黄色)がずっと表示されてますが、これはサプライヤーが装備できるヘッドギアの特殊能力です。味方のHPをスキャンして瀕死の味方にはSpouterを浴びせるって感じです。
anotherday 2010-06-20 00-56-25-500


総合的にみて、いづれ人気が出るFPSではないかと思ってます。今後に期待!

© JC Global. All Rights Reserved.
関連記事

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://peacedayz.blog58.fc2.com/tb.php/230-2ded9cbb
Listed below are links to weblogs that reference
Another Day CBT from It be peaceful days...

Home > Alliance of Valiant Arms > Another Day CBT

Return to page top

