Home > スポンサー広告 > 音質改善策?



Comments: -

EVALS URL 2010-01-24 Sun 14:45:20

TS3の説明など、とてもわかりやすかったです!!
もしよければ相互リンクお願いしますm(_ _)m

http://kamidayosa.blog34.fc2.com/

です・w・/

#3peace URL 2010-01-25 Mon 03:36:28

ありがとうございます(`・ω・´)
リンク完了しました!

卒論中 URL 2010-01-25 Mon 13:38:10

最近、SAやってるPちゃんを見ませんショボーン
SA<L4D2になりつつある?

#3peace URL 2010-01-25 Mon 16:04:55

昨日ちぇりさんと野良やりました

sark URL 2010-01-28 Thu 16:45:11

Speex Ultra-WidebandのQuality10での回線負荷は7.47KiB/sなのに対して、
CELT-MonoのQuality10では19.59KiB/s程の負荷になるようですね。
ですが、実際に聞き比べてもそこまでの差は無いようだったので
こっちのサーバーの方でも結構前から勝手にSpeex Ultra-ryにしてました。

CELTに期待してTS3鯖に手をつけたけれど結局使わないがっかり感・・・

あ、後もしよければ相互リンクしましょう:)
http://poporuru0192.blog27.fc2.com/

#3peace URL 2010-01-28 Thu 17:09:40

はい(´・ω・`)
結局は利用人数次第で乙るコーデックだったのでやめました…

リンクしておきます(^ω^)

haru_arc URL 2010-01-29 Fri 03:16:48

Mumble 1.2 のCELTでも最大で12KiB/sで
それでも、LAN内での使用を想定しているくらいですので
TS3の10~20KiB/sは音質が高すぎますね。

音質が劣化する主な原因はパケットロスによるものらしいです。
最新のCELTであれば、この点が改善されていますが
TS3のCELTはまだ古いままなので音質を上げすぎると
通信品質によっては音質が逆に劣化することがあるようです。
TS3が使っているCELTのバージョンがあがれば、そのうち改善されるかもれしれません。

それでももっと低帯域な設定が出来るようにならないと話にならなさそうですけれど・・・

#3peace URL 2010-01-29 Fri 04:22:05

ありがとうございますm(__)m
へぇ~CELTってあるんだって興味本位でしたがこんな落とし穴があったなんて想定外でした(゚Д゚)!

β版だからかも知れませんが正式サービスとして開始したときに期待します(´・ω・`)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://peacedayz.blog58.fc2.com/tb.php/161-a0762900
Listed below are links to weblogs that reference
from It be peaceful days...

Home > スポンサー広告 > 音質改善策?

Home > TeamSpeak 3 > 音質改善策?

音質改善策?

TeamSpeak 3 テストサーバで問題が発生しました。
音質が悪くなるという最悪の事態です…。

TeamSpeak 3のHPのフォーラムに書いてある情報によると、
2つのコーデック:
Speex Ultra-Wideband (32kHz) / CELT Mono (48kHz) は
Speex Ultra-Wideband (32kHz)が安定するとのことでした。

ということで、
試験的にチャンネルすべてをSpeex Ultra-Wideband (32kHz)に変更しました。
これで音質が改善されたならばCELT Mono (48kHz)の選択は廃止しようと思います。

またクライアント側の設定で、
メニュー[設定]→[オプション]→[録音]→高度なオプションのノイズ除去
([Settings]→[Options]→[Capture]→Advanced OptionのRemove Background noise)
のチェックを外してみるのが一番いいという投稿もありました。
(利用者の意見にすぎないので悪くなったら元に戻してください)


クランチャンネルを使用中の方にはご迷惑をお掛けしました。
関連記事

Comments: 8

EVALS URL 2010-01-24 Sun 14:45:20

TS3の説明など、とてもわかりやすかったです!!
もしよければ相互リンクお願いしますm(_ _)m

http://kamidayosa.blog34.fc2.com/

です・w・/

#3peace URL 2010-01-25 Mon 03:36:28

ありがとうございます(`・ω・´)
リンク完了しました!

卒論中 URL 2010-01-25 Mon 13:38:10

最近、SAやってるPちゃんを見ませんショボーン
SA<L4D2になりつつある?

#3peace URL 2010-01-25 Mon 16:04:55

昨日ちぇりさんと野良やりました

sark URL 2010-01-28 Thu 16:45:11

Speex Ultra-WidebandのQuality10での回線負荷は7.47KiB/sなのに対して、
CELT-MonoのQuality10では19.59KiB/s程の負荷になるようですね。
ですが、実際に聞き比べてもそこまでの差は無いようだったので
こっちのサーバーの方でも結構前から勝手にSpeex Ultra-ryにしてました。

CELTに期待してTS3鯖に手をつけたけれど結局使わないがっかり感・・・

あ、後もしよければ相互リンクしましょう:)
http://poporuru0192.blog27.fc2.com/

#3peace URL 2010-01-28 Thu 17:09:40

はい(´・ω・`)
結局は利用人数次第で乙るコーデックだったのでやめました…

リンクしておきます(^ω^)

haru_arc URL 2010-01-29 Fri 03:16:48

Mumble 1.2 のCELTでも最大で12KiB/sで
それでも、LAN内での使用を想定しているくらいですので
TS3の10~20KiB/sは音質が高すぎますね。

音質が劣化する主な原因はパケットロスによるものらしいです。
最新のCELTであれば、この点が改善されていますが
TS3のCELTはまだ古いままなので音質を上げすぎると
通信品質によっては音質が逆に劣化することがあるようです。
TS3が使っているCELTのバージョンがあがれば、そのうち改善されるかもれしれません。

それでももっと低帯域な設定が出来るようにならないと話にならなさそうですけれど・・・

#3peace URL 2010-01-29 Fri 04:22:05

ありがとうございますm(__)m
へぇ~CELTってあるんだって興味本位でしたがこんな落とし穴があったなんて想定外でした(゚Д゚)!

β版だからかも知れませんが正式サービスとして開始したときに期待します(´・ω・`)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://peacedayz.blog58.fc2.com/tb.php/161-a0762900
Listed below are links to weblogs that reference
音質改善策? from It be peaceful days...

Home > TeamSpeak 3 > 音質改善策?

Return to page top

