Home > Alliance of Valiant Arms Archive

Alliance of Valiant Arms Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

AVAを今更やってみました

キャラクター名:3peace
野良で見つけたらフレンド送ってもらえると承認します~。
夜~深夜メインになりますががが…

先日伍長になってMk.3買えるようになったと思ったら前回のメンテで階級関係なしに購入できるようになったと聞いたときは泣いた!
伍長になったのでこれからは一般ch1か護衛chにいると思います。

殲滅で動画を撮ってみました。知らないMAPだとボコられる完全な初心者ですがよろしくお願いします。


ava 2011-02-28 00-51-10-473

AVAといえばアヴァレコ!
TS3やマインクラフトでもお世話になってるharu_arcさんが戦績記録ツールを開発したそうです。
今はβバージョンが公開されているのでAVAプレイヤーの方々は是非チェック下さい。

アヴァレコ配布ページ:http://hovel.arcenserv.info/avareco/
開発者haruさんのブログ:http://www.arcenserv.info/

AnotherDay動画を撮る

9月15日開催 DAILYLAN AnotherDay





GM教官CさんことAnotherC隊長がBandicamのサイトに載せる用の動画を撮りたかったらしく、ついったーでつぶやいていたので行ってきました。

そのときに撮った動画でやんす。くそえいむ発揮してるっす。



タッジジャンプ多用されたときに対応するのと、
そうじゃないときに頭に確実に当てるえいむをつけたいですまる

Another Day公式大会『ADPT Pre-Open』の決勝戦

上がってたのでまとめておこうと思っただけです。




大改造!劇的ビフォーアフターFPS"AnotherDay"

といった感じで楽しみにしていた人たちの声が届いたのか、早速課金アイテム仕様がアクセサリーのみですが修正されたようです。

Beforeはこちら

After
フル課金を30日維持するだけで5940円するアクセサリーやキットなどを全てゲーム内通貨(BP)で販売。
「アーリーリスポーン」 7日8850BP もしくは 40CP
「ライトウィング」 7日8500BP もしくは 38CP
「EPジェネレーター」 7日10700BP もしくは 48CP
「スタミナ管理チップ」 7日5100BP もしくは 23CP
「スピードシューズ」 7日5100BP もしくは 23CP
「応急措置キット」 7日8500BP もしくは 40CP
「エナジーパック」 7日7800BP もしくは 35CP

初期では2つアクセサリーが付けれるみたいなので、落下ダメージ軽減&スタミナ消費量軽減「ライトウィング」と、移動速度向上「スピードシューズ」を付けてみて、武器スロットが1個余ってたので一定力の体力を回復できる「応急措置キット」をBPで買いました。

ライトウィングのお陰でスタミナで(;゚∀゚)=3ハァハァ…言わなくなりました、これは確実に要る。
この他に必要だとしたらEP回復と移動速度かな?スタミナ回復はライトウィングあれば必要ないと思います。
メンテ明けにやったときに撃ち合って死にかけてたので、例のキット使ってみたらHPが全体の4割くらい回復しましたねwwこれはズルイwww使用感はスゴクいいけど本当にズルイwww

それと爆破好きにはアクセサリーで投擲武器パックと設置キット/解除キットがいるだろうし、CTF好きにはアーリーリスポーンがいるので結局スロット拡張しないといけなくなるので結局は課金しないと駄目ですねw
補給支援Aの強武器だって使いたい人多いだろうし、有利に戦うにはやはり課金。うおおおおお^^^^

でも結果的には改善されて良かったですね、ライトウィングとかがBPで買えるのは本当にありがたい対応だった。
というわけで今まで寝てたので今から逝ってきます。

未来のFPS"AnotherDay"とは何だったのか

課金アイテム仕様がひどいので続けるのは断念ですね。やっても暇つぶし程度。

計算してみると課金をフルに活用して有利に戦いたい!って思ったら、結構お金がかかります。
どうしてこうなったのか1つ1つ見てみましょう。注意点は1CP=10円ということ。

◆通常CPアイテム
「補給支援A」要するにガチャ、1回300円。
有利に戦いたかったら、課金して強武器GETしてね☆


一定力の体力を回復できる「応急措置キット」
死にたくなかったら、課金して回復してね☆


一定力のエナジーを回復できる「エナジーパック」
ラジオチャットでエナジー補給を要請してねぇで課金したらどう?


ちなみにクロスヘアにもお金がかかります。
クロスヘア1ヶ月200円とか安いよね。


アクセサリースロットを永久的に拡張する「スロット拡張」
アクセサリーかなり有利だから基本スロットを2個に設定したよ☆

以下に紹介する"アクセサリー"を2スロットより多く装備するにはこの「スロット拡張」が必須、各アクセサリーによって使用するスロット数は1つ。


◆アクセサリー

投擲武器を2つ装着可能「投擲武器パック」
有利に戦うには投擲武器も2種類にしなくちゃねー☆


期間限定で「投擲武器パック」購入者に「XN02」プレゼント。
2倍ってどういうことだってばよ…これ1個もってEB9とかいうの持ったらやばいよ☆


落下ダメージ軽減&スタミナ消費量軽減「ライトウィング」
これはβ時代にある程度軽減したけど、まだ突き詰めるなら課金してね☆


エナジー自動回復「EPジェネレーター」
SRでEPなくなっても芋ってたらまたクローキングできるよーやったネ☆


移動速度向上「スピードシューズ」
アサルトでも無課金サプライヤーに負けない機動力!これは買いだよね☆


スタミナ回復速度向上「スタミナ管理チップ」
タッジ/ウォールジャンプの連続で息が(Д`;)ハァハァしてたアナタにおすすめです☆


素早く戦線に復帰「アーリーリスポーン」
大会でCTF採用しますのでこれ使って練習しておいてくださいネ☆



という感じで、CPアイテムは他にもありますが課金によって確実に有利になるアイテムが少なくともこれだけあるわけです。そして階級によってBPアイテムまで制限されるとなると、動画みて「何これおもしろそう」と思ったFPSファンもずっと続けようとは思えません。思えるのはお金に余裕のある社会人だけ。

実際に計算してみましょう。

課金で30日分フル装備する場合
各アクセサリー6つ計=384CP=3840円
応急処置キット+エナジーパック=210CP=2100円

これを30日維持するだけで5940円。

「KV-MS4」が欲しい人はプラス 30CP×?=300円×? かかります。(30日分確保にいくらかかるかな…)
クロスヘアを変えたい人はプラス 20CP=200円 かかります。
初回課金の場合はスロット拡張にプラス 25CP×4=100CP=1000円 かかります。
BPポイントを維持できず通常武器をCPで購入することになった場合、相応のCPがかかります。

忘れてたのでこの部分追記()
9月9日10:00までにたった300CP課金したらもれなくプレゼント☆



このように大変な仕様となってしまいました。
ゲーム自体が完成度が高く、とても楽しく感じるものだっただけに本当に残念でなりません。

「補給支援A」とかいうガチャのようなものは出ると予想できたが中身が強武器…。
このアイテムがどんな感じなのか動画とったりしようか思いましたがそんな気も失せる仕様でがっかりです。

僕は本物のFPSに出会った気がした、正しくは本物の課金FPSでした。


Copyright
(c) Queen's Soft All Rights Reserved.
(c) KT Hitel Co.,Ltd All Rights Reserved.
(c) JC Global. All Rights Reserved.

Home > Alliance of Valiant Arms Archive

Return to page top

